ゴキブリの幼虫が出た時のゴキブリ対策

ゴキブリの幼虫が出た時のゴキブリ対策

ゴキブリの幼虫が1匹出ると

ゴキブリの幼虫は、家の中に1匹出ると何十匹かは家の中にいるということになります。 というのも、ゴキブリというのは一度に20~40個ほどの数の卵を産みます。 孵化をする時は、この卵が一斉に孵化するので家の中のゴキブリの数は一気に増えます。 だから、ゴ…

ゴキブリの幼虫はどこから?

ゴキブリの幼虫が出ると、その後ゴキブリの数はどんどん増えていきます。 このゴキブリの幼虫は、一体どこから来るのか? ゴキブリの幼虫は、実は家の中でゴキブリが繁殖をしたことが原因で出るようになります。 つまり、どこからゴキブリが来たのかというと…

ゴキブリの幼虫は外から来るのか?

ゴキブリの幼虫は家の外から入ってくることはありません。 というのも、ゴキブリの幼虫というのは運動能力が低く、まだ家の外から家の中に侵入してくることはできません。 では、ゴキブリの幼虫はどこから来るのか? それは、家の中にいる大人のゴキブリが家…

ゴキブリの幼虫の大きさはどのくらいか?

ゴキブリの幼虫の大きさは、小さいものだと数mm程度の大きさです。 かなり小さいので、パッとみただけだと他の虫と見間違えてしまいます。 ですので、ゴキブリの幼虫は大きさで判断するよりも、色で判断をする方が確実です。 ゴキブリの幼虫は、脱皮をしたば…

ゴキブリの幼虫は飛ぶ?

ゴキブリの幼虫が飛ぶと思っている方も多いですが、ゴキブリの幼虫は、まだ羽がしっかりと成長していないため、飛ぶことができません。 まだ成長途中のため運動能力も低く、成虫になったゴキブリのように速く動くこともできないため、退治することは容易です…

ゴキブリの幼虫がアパートに出たらやっかい

ゴキブリの幼虫がアパートに出たら、ちょっとやっかいです。 というのも、そもそもアパートの部屋の広さというのは、戸建に比べるとそれほど広くありません。 ですが、その広さの中でゴキブリの幼虫が出たということは、その部屋の中で親ゴキブリが卵を産ん…

ゴキブリが越冬できる環境があります

ゴキブリの幼虫が越冬できるかというと、越冬できます。 昔の家であれば、冬場になると家の中が冬場はとても寒くなったので、ゴキブリの幼虫の越冬は不可能でした。 ですが、今の住宅は密閉性にすぐれているため、冬でも家の中は暖かい状態が保たれています…

茶色のゴキブリの幼虫は何か?

ゴキブリの幼虫の色というのは、一般的には白→赤→黒、の順番で色が変わっていきます。 ですが、これとは別に、茶色のゴキブリの幼虫が出ることがあります。 これは、「チャバネゴキブリ」といって、また違う種類のゴキブリの幼虫です。 このチャバネゴキブリ…

白いゴキブリの幼虫は何か?

ゴキブリの幼虫というと、大体のものの色は赤か黒です。 ですが、まれに白いゴキブリの幼虫を見かけることがあります。 白いゴキブリの幼虫というのは、特別な幼虫ではなくまだ脱皮して時間の経っていない幼虫です。 ゴキブリの幼虫というのは、脱皮してすぐ…