ゴキブリの幼虫が出た時のゴキブリ対策

ゴキブリの幼虫は、約1年ほどで大人のゴキブリへと成長してしまいます。そうなる前に、しっかりとゴキブリ対策をしてゴキブリの幼虫を駆除するようにしましょう。

【重要】ゴキブリの幼虫が出た時のゴキブリ対策

ゴキブリの幼虫は、1匹でも出るととてもやっかいです。 まず知っておいてほしいのは、ゴキブリの幼虫はまだ運動能力が低いので、家の外から家の中には入ってこられません。 つまり、ゴキブリの幼虫が出たということは、家の中にいるゴキブリが卵を産み、その…

新築の家でもゴキブリの幼虫が出ることがあります

新築の家でもゴキブリの幼虫が出ることがあります。これは何故かと言うと、家の外からゴキブリが侵入してきて、新築の家の中で繁殖活動行ったからです。ですから、新築の家だからと言ってゴキブリの幼虫が出ないと言う事はありません。もちろん、家を建てて…

ゴキブリの幼虫は洗面所に出やすい

ゴキブリの幼虫と言うのは、洗面所に出やすいです。なぜ洗面所に出やすいのかと言うと、まず水があるのでそれで集まってきます。ゴキブリの幼虫と言うのは、湿気がある所を好みます。そうすると、洗面所と言うのは水があって湿気が高いため、ゴキブリの幼虫…

半透明のゴキブリの幼虫は何?

ゴキブリの幼虫に見えて、半透明の虫が出てくることがあります。これは、まぎれもなくゴキブリの幼虫ですが、半透明なのはゴキブリの卵から孵化してすぐのゴキブリの幼虫です。ゴキブリの幼虫というのは、孵化してすぐは白っぽい半透明の色をしています。そ…

ゴキブリの幼虫にバルサンは効果あり

ゴキブリの幼虫にバルサンを使う駆除方法がありますが、やはりバルサンはゴキブリの幼虫の駆除には効果があります。ゴキブリの幼虫は、目の前に出てくる数よりも、目の前に出てこない数の方が圧倒的に多いです。他の記事にも書いてありますが、ゴキブリの幼…

茶色いゴキブリの幼虫の正体

ゴキブリの幼虫の中で、体の色が茶色のゴキブリの幼虫がいます。これは、よく見かけるクロゴキブリの幼虫ではなく、チャバネゴキブリという種類のゴキブリの幼虫です。チャバネゴキブリというのは、クロゴキブリよりも体の大きさは小さく、体の色は茶色のゴ…

ゴキブリの幼虫の発生源

家の中にゴキブリの幼虫が出た場合、ゴキブリの幼虫の発生源と言うものがあります。 ただし、ゴキブリの幼虫の発生源を特定することは、簡単ではありません。 戸建ての住宅の場合であれば、家の中のどこかにゴキブリの卵があり、それが孵化してゴキブリの幼…

ゴキブリの幼虫は夏に増える

ゴキブリの幼虫は、夏の暑い時期になってくると爆発的に家の中で家族を増やしていきます。 これは、春に産み落とされたゴキブリの卵が、気温が上がってくる夏の時期に一斉に孵化するからです。 そのため、夏が近くなってくると家の中にゴキブリの幼虫がたく…

ゴキブリの幼虫が外から侵入してくるケースは?

ゴキブリの幼虫が家の外から侵入してくるかどうかと言うのは、今住んでる家が戸建てなのか、アパートやマンションなどの集合住宅なのかによって変わってきます。 戸建ての場合、隣の家との間に距離があるのでゴキブリの幼虫が外から入ってくる可能性はかなり…

ゴキブリの幼虫は2種類います

家の中に出るゴキブリの幼虫は、主に2種類あります。 1つはよく見かける黒いクロゴキブリの幼虫、もう一つが茶色いチャバネゴキブリの幼虫です。 黒ゴキブリの幼虫は、大きさは1ミリから2ミリ程度で体の色は黒。 そして、背中に白い横線があるのが特徴です。…

ゴキブリの幼虫の特徴は背中の白い線

ゴキブリの幼虫と言うのは、見た目は小さな黒い虫なので他の虫との区別が難しいです。 ゴキブリの幼虫の特徴としては、背中に白い横線が入っています。 この白い横線が入っていれば、間違いなくゴキブリの幼虫です。 このことを知らないゴキブリの幼虫と言う…

ゴキブリの幼虫が大量発生する理由

家の中で、ゴキブリの幼虫が大量発生することがあります。 なぜゴキブリの幼虫が大量に発生するかと言うと、ゴキブリの幼虫と言うのは同じタイミングで一度に何10匹と言う数のゴキブリの幼虫が生まれてくるからです。 これは、ゴキブリの卵の構造に関係があ…

ゴキブリの幼虫が出る時期

ゴキブリの幼虫が出てくる時期としては、やはり夏から秋にかけての時期が多いです。 これは何故かと言うと、冬を越したゴキブリが春先に卵を産み、その卵が孵化するのが夏から秋にかけてだからです。 つまり、ゴキブリの幼虫の対策をしようと思ったら、ゴキ…

ゴキブリの幼虫が1匹出ると

ゴキブリの幼虫は、家の中に1匹出ると何十匹かは家の中にいるということになります。 というのも、ゴキブリというのは一度に20~40個ほどの数の卵を産みます。 孵化をする時は、この卵が一斉に孵化するので家の中のゴキブリの数は一気に増えます。 だから、ゴ…

ゴキブリの幼虫はどこから?

ゴキブリの幼虫が出ると、その後ゴキブリの数はどんどん増えていきます。 このゴキブリの幼虫は、一体どこから来るのか? ゴキブリの幼虫は、実は家の中でゴキブリが繁殖をしたことが原因で出るようになります。 つまり、どこからゴキブリが来たのかというと…

ゴキブリの幼虫は外から来るのか?

ゴキブリの幼虫は家の外から入ってくることはありません。 というのも、ゴキブリの幼虫というのは運動能力が低く、まだ家の外から家の中に侵入してくることはできません。 では、ゴキブリの幼虫はどこから来るのか? それは、家の中にいる大人のゴキブリが家…

ゴキブリの幼虫の大きさはどのくらいか?

ゴキブリの幼虫の大きさは、小さいものだと数mm程度の大きさです。 かなり小さいので、パッとみただけだと他の虫と見間違えてしまいます。 ですので、ゴキブリの幼虫は大きさで判断するよりも、色で判断をする方が確実です。 ゴキブリの幼虫は、脱皮をしたば…

ゴキブリの幼虫は飛ぶ?

ゴキブリの幼虫が飛ぶと思っている方も多いですが、ゴキブリの幼虫は、まだ羽がしっかりと成長していないため、飛ぶことができません。 まだ成長途中のため運動能力も低く、成虫になったゴキブリのように速く動くこともできないため、退治することは容易です…

ゴキブリの幼虫がアパートに出たらやっかい

ゴキブリの幼虫がアパートに出たら、ちょっとやっかいです。 というのも、そもそもアパートの部屋の広さというのは、戸建に比べるとそれほど広くありません。 ですが、その広さの中でゴキブリの幼虫が出たということは、その部屋の中で親ゴキブリが卵を産ん…

ゴキブリが越冬できる環境があります

ゴキブリの幼虫が越冬できるかというと、越冬できます。 昔の家であれば、冬場になると家の中が冬場はとても寒くなったので、ゴキブリの幼虫の越冬は不可能でした。 ですが、今の住宅は密閉性にすぐれているため、冬でも家の中は暖かい状態が保たれています…

茶色のゴキブリの幼虫は何か?

ゴキブリの幼虫の色というのは、一般的には白→赤→黒、の順番で色が変わっていきます。 ですが、これとは別に、茶色のゴキブリの幼虫が出ることがあります。 これは、「チャバネゴキブリ」といって、また違う種類のゴキブリの幼虫です。 このチャバネゴキブリ…

白いゴキブリの幼虫は何か?

ゴキブリの幼虫というと、大体のものの色は赤か黒です。 ですが、まれに白いゴキブリの幼虫を見かけることがあります。 白いゴキブリの幼虫というのは、特別な幼虫ではなくまだ脱皮して時間の経っていない幼虫です。 ゴキブリの幼虫というのは、脱皮してすぐ…